2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.09 (Mon)

映画を観た

見た?

土曜日に【ヤマト】やってた。
BSだけど。

駅まで迎えに来てくれた
お父さんに言われなければ
完全に忘れてたUu((苦笑

イスカンダル上陸から…

だから、
宇宙空間での戦闘シーンがなかったから
まだ良かったのかも…

やっぱり、【ヤマト】は
スクリーンで観るものだと思うから。
小さな画面で観るものじゃない。

最後の吐息も聴こえなかったし…

結局ネネは6回?
スクリーンで観たの。
でも、2回は無料だったから4回か。

今年は何回映画館に通うのかな…
去年は2回しか行かなかったな…

そうそう、
【ヤマト】の後にフジで
【そして父になる】やってたから見た。

なんか、苦しくなったよ…

家族って、難しいなぁ…って。

半期、家族に関する授業をとってたけど
毎回、考えれば考えるほど
難しいなぁ…って思ってた。

家族になる。って、
親子になる。って、
どーゆーことなんだろう。

時間が経っても分からない。

いや、受け入れるだけなんだけど、
どこかで受け入れたくない
というか、
理解したくない自分がいる。

なんで…?

時間が解決するのかな…?


ん〜〜………
16:28  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

なんか、いろいろ。

こないだ、久しぶりに
【ヤマト】のBRを引っ張り出して、
特典diskを観てた。

ってゆうか、完成披露試写会を観てた((笑

ある意味、精神安定剤((爆

っで、昨日、
ちょっと時間ができたから
『木村拓哉プロモーションビデオ』
とネネが勝手に名付けた←
拓哉クン密着メイキングを観てた。

でもだって絶対、あれゎ拓哉クンのPVでしょ。

久々に観てて、色々思い出した。
07月、日本を離れる直前に
監督が海外でポロリしちゃったこと。
あれゎかなりの衝撃だったね。

09月、たっくんも色々言いだしたと思ったら
別な理由でいきなり新聞に載ったこと。
戸惑いすごかったね。

10月、正式発表。
韓国から帰国後、撮影開始。
伊良湖岬での目撃情報ゎ
ワクワクしながら読んでたっけ。

12月、ヤマトの現場で誕生日迎えられて
ヤマトのケーキ・・・とか思ってたら、
何故かクランクアップ情報で
お店に辿り着く人が多くなって。
それがリアルだって知ったりして((笑

その前の某生放送番組で
心配をしなきゃいけないことにもなったし。

年明けて01月、元旦の新聞に広告が出たから
朝一でコンビニまで走ったり。

LIVE会場で前売りを買ったりとかワクワクして。

10月、試写会情報ゎとにかく集めた。
あのサイトにゎ大変お世話になった。

11月、初めての完成披露試写会。
スクリーンが歪むほど泣いた。
そして、倖せを感じた瞬間瞬間。

古代さんのブログができたことに
ハンパない喜びを感じてた。

12月、初日ゎ試験期間だったから
終わった次の日に次の日に観に行ったこと
年末にまた観に行ったこと。

年が明けて01月、ブログが終わって
淋しかったけどまた観に行ったこと。

02月、修学旅行中に香港の様子を
教えてもらったこと。
帰って来た日に拓哉クンとすれ違いだったこと。

03月、また観に行こうとしてたのに
結局行けなくなったこと。

04月、01週間限定公開を観に行ったこと。

06月、BRを買ったゎいいけど
試験期間だったこと。

07月、BRを観て再び倖せを感じたこと。

12月、日刊映画賞でファン投票を取ったこと。

年明けて03月、再びスクリーンで観れたこと。
絵コンテを観れたこと。
監督のお話を聞けたこと。
監督のお話を聞けたのゎやっぱり貴重だった。


【ヤマト】を想うだけで
こんなに書けるなんて、ちょっとビックリ。

【ヤマト】ゎ色々初体験が多かった。
年齢的なものもあるし、でも、長いね。

本編観ようかな~

あ、でも、【ICWR】の日本語吹き替えを
観ようと思ってたンだ。

どうしようかな。






↓拍手コメントへの返信
17:53  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

やぁ~まぁ~とぉ~

21:30にお家に帰ってきて
【ヤマト】を途中から観てるー

っでも
やっぱり思うのは…

【ヤマト】はスクリーンで観た方が良い!!!

最初に試写会で観たときから
ずっと言ってきてるンだけど、
ほんとにそう思うよ。

だから、部活でも宣伝したし、
ここでもそう書いてきたし。


でも
家で観ることで、色々喋りながら
観られるってゆうのがすごく良い♪♪

映画館だと喋れないし…

だから、すっごく楽しんでる♪♪

ちょいちょいセリフカットがあるのは
しょうがないかなーって思うンだけど…ね。


最後まで観たら
明日起きれなくなるから
そろそろお風呂入って寝なきゃー

最近、23:00過ぎには寝てるヤツ⇒ネネ((笑


あ、トラックの荷台((笑

山崎監督の舞台挨拶を思い出す…
あれから01ヶ月かあ…
22:43  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

ヤマト@調布映画祭

【一分】の時にゎ01時間半前から
並んでたンだけど、
【ヤマト】の時にゎなかなか並ばなく・・・

しょうがないから
並ぶとこの近くで空を眺めてた((笑

16:40くらいにちょっと集まり始めたから
『並んで良いですか??』って聞いて
一番前に並んだ。

ゆっくりめに集まる人々・・・
家族連れが思ったより多くて!!
小学生?って思うぐらいの仔がたくさん!!
あとゎ
ヤマト好き?とか、SF好き?って感じの
男性も結構居たりして。

女性がなかなか目立たなかったなあ・・・
そんな中、ずーっとiPodを聴いてたネネ。

開場ギリギリくらいで一気に人が集まって。
開場する時にゎ【一分】くらいだった。

席ゎ悩んだンだよね。
少しでも近くで監督の話を聞くか、
映画を観ることを優先するか。

一度ちょっと前めに座ったンだけど、
やっぱ映画の方が重要でしょって思って、
"17列22"ってゆう席にした。
正解だった。


そうそう、↓に舞台挨拶書いたけど、
監督が出てきた時に
『袖から見てて、空席ばっか見えてたから
 10人くらいしか居なかったら
 どうしようかと思ってたら、
 こんなに来てくださってて、良かった・・・』
って言ってた。

【一分】も【ヤマト】も
08割、09割弱くらいの人が居たと思うよ。
タイプゎ全然違ったけど。


通算、06回目の【ヤマト】☆

全体的にゎね・・・あんまり泣かなかった。

これにゎ理由があって、
舞台挨拶で、監督がセットについて
話してたもんだから、
まぢ!?って思って、結構そこを真剣に見てたの。

あと、CG画とか、
展示物を思い出しながら見てたから
なんとなーく、話に乗っていなかったというか・・・

いや、でも、
いつも泣く所ゎ泣いてたし、
量が少なかっただけなんだけど。

ただ、吐息が・・・聴こえなかった・・・・

何故だろう??
なんか、それが淋しくて・・・・

エンドロールになっても
人が全然立たなくてね、
03人くらいしか居なかった。

そして、全部終わったあと、
自然と拍手が起こった。

試写会以来のできごとかもしれない。

すごく自然に、ミンナ拍手してた。

っで、出た所にインタビュアーの方が
いらっしゃったから、
お礼を言って、帰りやした。


いつか書いたかもしれないけど・・・

2011年03月11日。
卒業式の後、【ヤマト】を見に行くつもりだった。
土浦まで。

でも、時間の関係で行けなかった。
もし行ってたらどうなってたんだろう??
って考えることもあった。

それからちょうど01年後の
2012年03月11日に【ヤマト】を
観たということを忘れない。


あぁー充実した一日だった。
17:15  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

山崎監督舞台挨拶@調布映画祭

18:00~の【ヤマト】上映の前に
特別ゲストとして、
山崎貴監督の舞台挨拶が!!

朝、ネネに声を掛けてくださった
実行委員の方がインタビュアーとして登壇。


監督が舞台に出てこられた時に
メモするもの、何も持ってない!!
って気づいてUu

帰りのホーム、電車、バスの中で
思い出しながら携帯のメモに
記録しただけだから、
間違いがあるかもしれないけど・・・


いつもの黒い服の監督。
分かるかな~??
ネネの中でゎ『山崎監督』って感じの服。

Qアニメの【ヤマト】ゎ見ていましたか??

小学05・06年だったンですけど、松本でゎやってなくて、
雑誌でこういうアニメがやってるってゆうのを
知ってたンですけど、見れなくて・・・
その02年後くらいに松本でも始まって、
学校から帰るとランドセルを持ったまま見てました。

Q好きなのは、やっぱり森雪??

はい。アニメだと、ワープの時に服がなくなるんですよ。
それをやりたかったんですが、大人の事情で出来ませんでした((笑

QCGの世界が多く、グリーンやブルーバックでの
 撮影が多かったと聞きましたが、
 監督の頭の中にあるものを
 どのように俳優の皆さんに伝えたのですか??

擬音です。
あの・・ゴォーとか、ガッとか、そんな感じで。
僕ゎ勝手に伝わってると思ってたんですが、
実際ゎ伝わってなかったみたいで・・・
僕らCGを作ってる人でゎ結構それで伝わるんですよ。
だからそれで慣れてたので、言ってたんですけど、
ほんとゎよく分かってなかったみたいです。
だから、『ここで、戦闘機がバーって来て、
一回止まって、それからゴーってくるんです』
って言っても、実ゎ伝わってなかったという・・・

あと、イスカンダルに下り立った後なんかゎ
セットゎ予算がなかったので、最終的に作ったのが
トラックの荷台と岩02つでした。
撮影はじめゎ天井ゎなかったんですが、
それでも艦橋のセットが出来てたので
おぉーって感じだったんですけど、
だんだんと予算が尽きてきまして、
ほんとゎ着陸した後、地面を走るかたちに
したかったんですけど、その地面を作る予算もなく、
ロケに行く予算もなく、作ったのが、
トラックの荷台と岩も02つしかないので、
同じ画ができちゃってるって言われまして。
だから、人に被ってない部分を修正して
同じ画にならないように作ってました。

Q今まで私たちが見れないものを見せてくれてきた
 監督ですが、この先見せてくれるものはありますか??

あるんですけど、まだ秘密なので・・・
言ってしまうと怒られちゃう・・・ので、はい。

Q最後に、皆さんに一言お願いします。

ほんとに、スタッフ、俳優、皆が頑張って作った作品です。
しっかり見ていってほしいと思います。


15分くらいかな・・・・
10分くらいかな・・・・

もう・・時計とメモ帳ゎ忘れちゃいけない
って何度やったら覚えるンだろうねUu


そう、で、インタビュアーの方ゎ
最初に会った時から、この人拓哉FANだ!!
って思ってたンだけど、見事でした!!

もっと喋ってましたよね・・・・

でも記憶がない・・・・

だけど、
セットの話とか、初めて聴いたかも。
へぇ~~って思ったもン。ゥン。


 
11:22  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

日刊スポーツ映画賞・ファン大賞

そっか!!
今日、授賞式だったんだ!!

日刊スポーツ映画賞

会場で?発表されたの??

【SPACE BATTLESHIP ヤマト】が、
ファン大賞に選ばれた!!!

すごぉ~~い!!!

しかももっとすごいのが
1323票中の713票ってゆう!!

過半数以上の圧勝だってー!!!

実ゎネネも投票してたンだよ。
期間が、06日~13日だったンだよね。

テストが終わったぐらいだったかな??
いつだったか忘れたけど、
ネネの想いをいっぱいいっぱい書いた。

感動、感激、そして感謝・・・

拓哉クン主演ぢゃなかったら
絶対観てなかった映画だけど、
拓哉クン主演で本当に良かった。


おめでとうございます!!

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!!



去年、12月30日に観に行ったっけ・・・

映画館でまた観たいなあ・・・・







↓拍手コメントへの返信 12月29日21:47追記
22:50  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

素晴らしい現場

昨日の午後ゎ【ヤマト】の
メイキングを観てた☆

木村拓哉完全密着と
スタッフ&キャスト完全密着と
02つあるのを忘れてて、
何で02つあるんだろ??
ってりある思った((苦笑

っで、木村拓哉完全密着。
あれゎ・・・・すごい。

木村拓哉プロモーションビデオ
って言っても過言ぢゃない!!
いや、まぢに。

まさか、あんなに早い時点で
あんなスゴいシーンを撮ってるとゎ
思いもしなかったけど。

メイキング始まってちょっとで
泣いてたネネって・・・・・Uu

ってヵ
メイキング観て泣くネネって・・・・・Uu

(メイクで)血を流しながら
笑ってる拓哉クンも
ものすっごい写真撮影も
最初のあの首筋から始まってるんだな・・・・

意味分かんないっつーの>ネネ

ってヵ
移動してるときに履いてたブーツ。

あれ、UGGかな??
UGGかな??
超可愛かったンだけど~♪♪

ちょっとだけでも釣りも見れたし、
採石所?もビックリしたし、
やっぱり、
拓哉クンのPVだわ・・・・・♪♪


っでもね、
キャストの皆さんや
スタッフの皆さんを見てて
本当に思った。

ミンナが同じ方向を向いてる。

ミンナが同じ所を目指して
同じラインに立って同じ目線から
ゴールを見て、進んでいた。

あの現場、格好良いよ。
超格好良い。

監督と拓哉クンを中心として
素晴らしい現場だと思った。

いつまでも、いつまでも観ていたい
って思っちゃった。


あと
まだ見てなかった報告会と
特報、予告、ご当地ヤマトを観た。

まだ本編と03日前イベントを観てないUu

ん~~
でもあのメイキングをまた観たいっ!!!
21:55  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

居た。

昨日、夕飯食べた後、
【ヤマト】の特典だけ観た!!

結局、26日に届いたBD。
しかもメール便で。
明らか、車が家の前に止まったのに
インターフォンが鳴らなくて
おかしいな・・・って思ってたら
車ゎ発進しちゃうし・・・
ビビッたわ((笑

っで、昨日観たのゎ
完成披露と03日前の登場部分、
初日、各地舞台挨拶だけ。

あとゎ日曜日にでも観るつもり。
静かに観るにゎ明日かな・・・・


っで、完成披露試写会。

出演者のドキドキが伝わってきて、
ネネまでドキドキしちゃって・・・

あの感動をもう一度・・・・

って思って観てて、
一人で興奮してたら。

・・・・・・・・・居た。((爆

居た!!居た!!居たっ!!!

ネネが居た((爆

あぁーまぢに居た((爆

ほんとに映るね。
良かった、好きな格好していって
って思ったよ。

やっぱり拓哉クンに逢うんだもん。
古代さんに逢うんだもん。
【ヤマト】を観るんだもん。
良い格好をしてなきゃね☆

お客さんたちにゎモザイク掛けてたから
ハッキリとゎ見えないけど、
でも確かに。

確かに、拓哉クンとネネが
同じ画面に居た。

嬉しかったあ~~

こんなこと、めったに無いから
ほんとに嬉しかったあ・・・・・

思わず、写メって、
ムービーまで撮っちゃったよ((苦笑

感動感動です・・・・・・

キセキの03秒間・・・・・・・☆

拓哉クンと同じ画面に居られる
ってほんとに倖せだわ♪♪♪


去年、試写会の数日後に、
WSで流れた映像にネネが映ってた?!
って言われて、驚いたけど、
もちろん、嬉しかったし、
キセキが起こったなあ・・・って思ったよ。

ほんとにJの力ってすごいわ・・・・
って不覚にも思ってしまった。

たっくんがほんとに目の前を通った方たちゎ
ミンナ、腰が抜けてたもん。
でも、そうなるよね・・・・

っで、ほんとにこれゎ思った。
ネネ、黒すぎる((爆

11月のあの時期に、
あの黒さゎひどいUu((泣
拓哉クンと同じぐらいの黒さなんだろうけど、
拓哉クンゎライトが当たってるから
そんなに黒く見えなくて。

ネネ一人がやたら黒かった・・・・Uu((泣


たっくん、今年また逢える時があったら
ネネゎまた黒いです((爆

あーでも
やっぱり本編もちゃンと観よっ!!


 
07:55  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

支払い完了☆

今朝、学校の前にあるコンビニで
【ヤマト】のDVDの支払いしてきたあー!!

朝、雨降ってて、満員電車だったし、
サンダルだから疲れたけど、
支払い出来たから、そんなの、良い!!((爆

01~03日で発送する
って言われたー

でも、【月恋】は次の日に発送で、
その次の日に着いたから
きっと、25日には着くハズ…

楽しみだなあー♪♪

映画自体はきっとTV画面では
観ないと思うけど…Uu

でも楽しみ要素はいっぱいあるから…

ネネはプレミアだけど、
コレクターズはかなりでかいらしいね((笑
プレミアはどんぐらいかなー??




…ネネ、見つけられるかなー??((笑
22:23  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

オールドファッション

よりも、チョコファッションの方が
拓哉クンゎ好きなんだよね((笑

・・・って
ドーナッツのオールドファッションぢゃなくて
『時代遅れ』って意味の方。

まぢに時代に遅れてる・・・・

ジャワジャワ祭り(?)にも
全然乗れてないし、
まあ食べられないだけなんだけど。

あ、でも、
CMも01つしか観てない・・・

バナナのポスター(?)も
全然見る機会ないし。

あ、でも、
今日スーパー行ったぢゃンUu


まあでもこの02つゎまだ良いのよ。
まだ、良い方なんだよ。

一番乗れなくてショックな事。

それゎ・・・・
古代さんブログが閉じちゃったこと。

まぢだよ、まぢな話。
もう、表示されないの・・・・((泣

あのね、
ネネ、まだ古代さんブログの方ゎ
全く印刷してないの。
保存もしてないの。
だから、何も残ってないの。

なのに、消えちゃった・・・・

蓮さまブログゎまだ見られるのに
古代さんブログゎ開けない・・・

あ、違うよ。
文章だけなら、携帯に入ってる。
でも、
文章だけで、絵文字が無いUu

なんで・・・・・

何で、今、消えちゃってるの・・・・??

いつから消えちゃってたの・・・・??

時代に乗って、波に乗って、
ちゃンと早々と印刷してれば良かった・・・

もうショックでショックで・・・・・

ウソでしょ・・・・・
寝て起きたら見れるってことないの??
明日になったら見れるってことないの??

艦長代理・・・・

あなたの権限でどうにかならないかな??
00:22  |  ○SPACE BATTLESHIP ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT