2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.15 (Sun)

モチベーション

モチベーションを保つ
ってなかなか難しいと思う。

何に対しても、言えることだけど、
習い事って、
自分がやりたいと思って始めたか、
親に決められて始めたか、で
全然違ってくると思う。

習い事って、
早ければ未就学児の時から始めるから
人によっては人生初めての挫折の感覚を
味わうのかもしれないし。

その挫折を味わった時に
でももっと上手くなりたい!
と思えれば続けるだろうけど、
辛くなってしまうとそこで終わってしまう。
実際に、そうやって小学校低学年で
辞めていった子を何人も見てきてるし。

あと、選ばれる系のこと。
選ばれたくて努力してきたのに
それが実を結ばなかった時に
精神的にやられてしまって辞めてしまう
って子も見てきた。

ほんと、まだ小学生なのに。

それで強くなるっていうのも
一理あるけどね、
単純に、ただ楽しいだけでやってけない
ところが多い場合は特にね。

単に、親に強制的に始めさせられて、
目指すところも分からなくて、
身に入らなくて…とかもあるしさ。

習い事で、続けていくための
モチベーションを保つって難しい。

それこそよくあるのは
中学に入って部活を始めて
両立できずにやめる。
高校受験でやめる。

ネネも、ずっとモチベーションを保てて
きたわけじゃないし、
けど、習い事を続けたいから、
部活と両立したかったし、
高校に入っても、
大学に入っても、
習い事を続けることを前提にしてた。

なんでこんなに続けているんだろ?

って思うこともある。
けちょんけちょんに怒られまくって、
全く上手くいかない日々が続いて、
学校みたいに強制的にやるものでもないのに。

長くやってるってことは
いい先生についたのね、
って前に言われたことあるけど、
それはあるのかもしれない。
大きくないところだしね。

でもほんとに、行きたくなくて、
ズル休みしたこともあったし、←
(ついでに学校も休んだ←)
また怒られるのかなぁ…
って思いながら通ってた時期もあったし、
上手くバランスを保っていく
って難しいよなぁって思う。

でもやっぱり、
ネネは自分の意志で始めたし、
元々あったキラキラしたいって思いが
ずっと続いているからなんだろうな。

ネネのモチベーションはそこかな。
捻くれてるかもしれないけど、
大切かもしれない。


11:02  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.07 (Sat)

回想録

ナラタージュ観てきた。

たっくんの映画じゃないのに
初日に観に行くってないことなんだけど
観たくて仕方なかった。

なんかね、まだずーーーーんとしてる。

終わった時に、
これ、かなり引きずるやつだ…
って思ったんだけど、
ほんとに、しばらく引きずりながら
生きると思います。((笑

なんだろうね。
何がどう良かったというか、
心に語りかけられてたよね、ずっと。
…うん。

恋愛モノって
世の中的に軽視されがちな気がするけど
人間のふかーいふかーいところに
入り込んでた作品だった。

早く先生も観たいなぁ。

また違うテイストだろうから。


そんなわけで、
気持ちを引きずりながらカラオケへ。
2時間歌ってきた。
明日声出ないかも。((笑

初めて採点機能というものを使った。
音痴だから…

でもやってみて分かったのは、
気持ち良く歌うと、
音程も合うしリズムも良くなる。
自信なく歌うとそれだけずれる。

いっぱい歌ったよ。
鋼の森もwithout your loveも
I WISHもこれが私の生きる道も
好きよも星空の下でも…

最後に歌ったのは、ひなげし。
だいぶ声が掠れちゃってたんだけどUu

ひなげしって色んな解釈がある曲
だと思うんだけど、
ネネ的解釈でイメージしてた物語
っていうのがあってね。
それをメモしてたルーズリーフを入れた
ファイルを大学に置き忘れたら
そのまま捨てられちゃって、
もう見ることはできないんだけど、
ナラタージュを観たら
それを思い出したんだよね。

んで、歌いながら泣いてた。

強くならなくちゃって思うけど、
思い出せば思い出すだけ
弱い自分が出てくる。

なんでこんなことになったんだろ。((笑



22:47  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.01 (Sun)

今日は都民の日

今日は急きょ、地元へ

実家の畑を冬仕様にするために
呼び出されたのです。

昨日は元々出かける予定だったので
なんで〜?と思いつつ、
家の仕事が一番の我が家なので
(報酬も出るというし←)
行ってきました。

でもほんとに!
小さい頃から、
他の家では「お手伝い」とされることが
我が家では「仕事」になるから、
小学校の宿題の『家の手伝いをする』が
ほんとに嫌で嫌で仕方なかったし、
定期テスト期間とか関係なく
仕事は仕事としてやるっていう。

あ、「振り替え」っていうのはあった!
何らかの事情で仕事が出来ない場合は
他の人に代わってもらい、
その人の仕事を後日やるっていう…

まぁ、家族で家の仕事を分担する
っていうことなんだけど。

午前中に畑仕事を終えて、
イタリアンでランチして、
午後は地元の知人と会ってた。

知人からの依頼だったんだけど、
最終的にネネの話をしてしまった…
いや、ほんとに、、

ありがとうございます…

いつも思うんだけど、
ネネは周りの人に恵まれてる。
ネネ一人じゃ出来ないこととか
考えられないこととかたくさんあって、
周りの人によって
気づかされることが多いし、
やってみようって思えることも多い。

刺激を与えてもらえるからこそ
もっともっとネネもちゃんとしなきゃ!
って思えます。

10月、全力でいきます。

笑顔を忘れずに、ね♪


22:31  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.28 (Thu)

充実!

今日は仕事を終わらせて整骨院へ!

先週行けなかったし
明日こそ月末になってしまうので
なんとしてでも今日行きたくて!

筋が張りすぎて
鎖骨が埋もれるのだけは嫌だから…←

首から胸にかけてほぐしてもらったら
ものすっごくスッキリして!
いつもの肩も含めて身体が軽くなった〜

ほんとね、
小学校高学年からずっとマッサージを
してもらってきてるから、
それがない生活って考えられない
って言っても過言じゃなくて。

嘘じゃなく、ガチで。
なんでこんなに身体がガチガチなんだろ?
って思うけどね、
身体のどこが張ってるとかわかるから
人にマッサージを施すのが得意です((笑

そんな感じにスッキリした後は
これまた先週行けなかったトレーニング!

しっかり身体を動かしてきた〜〜
主に、お尻と腹筋!
今週ちょっとサボってたのもあって
もう〜〜大変だった!
筋肉痛確定!!←

でも!
すっごくスッキリした!!

アフターファイブ…というか
アフターセブンなんだけど、((笑
仕事をしっかりしたうえで
充実した時間を過ごすって楽しい!

今夜はぐっすり眠れそうです!

その前にやらなきゃいけないことは
多いけど…Uu

明日も必死に楽しむ!!

そして週末も全力で楽しむ!!!
はぁ!!!!


22:52  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.13 (Wed)

お花♪

今日は、仕事帰りに
中学からの友達が働いてるお花屋さんへ♪

プレゼントって何が良いんだろう〜?
って思うんだけど、
ふと、思いついたんだよね。

お花屋さんの友達がいて良かった!

お花って、
今までのネネの人生では
貰うことばかりで
あげることってあんまりなくて、
だから
あげる相手のことを考えながら
どれが良いかな〜?
って選んでる時間がすっごく楽しくて
優しい気持ちになれて、
お花をプレゼントするって良いなぁ
って思った。

ありがたいよね、
いつもお花を頂いてて、
すっごく嬉しかったんだけど、
自分で選んでみると
もっともっと嬉しくなった。

たっくんはよくビストロのお花を
お持ち帰りしてるって話してたけど、
やっぱり素敵だよね。
何でもない日に
お花をプレゼントするって。
だからこそ
それを受け継いでるんだなぁ
って思った。

お花ってモノだけど、
気持ちをいっぱい込められるもの
なんだなぁって思った。

友達もね、
ネネの誕生日にMessageを
送れなかったからブーケ作っておこうと
思ってくれたんだって。
でも、忙しくてできなくて…って。

もう〜〜
その気持ちだけで嬉しいじゃん!

こういう友達がいてくれて良かった。


…そんなわけで
すっっごく久しぶりに
お花を人にプレゼントします♪♪

可愛いからネネも欲しいくらい♪←


23:17  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.10 (Sun)

リュックサック★

今日はお母ちゃんと外食ランチ!
からの
新しいリュックを買った〜〜!!

2010年1月31日に買った
コンバースのリュック。

高校通学用に買ったやつで、
それからずっと使ってる。
高校には毎日持ってってたし、
だから毎日5kg以上入れてて…

お出掛けする時にも便利で
あちこち持ってってたし…

ネネの酷使に耐えてくれた7年7ヶ月…

肩紐が壊れて本返し縫いを2回やったり
底の外生地に穴が空いて補強したり
チャックが壊れて
東京駅で全開になったのは
【ヤマト】の完成披露の後…←

さすがにもう厳しいし新しいのを買おう
って5年前くらいから思ってたけど
ズルズルと今までがんばってくれてた。

大きなリュックって
なかなか売ってなかったりして、
プラスで雨にも耐えられそうな
良質なものってなかなかなくて…

新しいリュックは
憧れの一つである吉田カバンさん。
PORTER☆

半額くらい援助して頂いたけど…

大きくって、
しっかりしてるリュックを
買うことができました☆

お母ちゃんに
「お父ちゃんに羨ましがられるよ〜」
って言われたけど((笑
そう、お父ちゃん、PORTER大好きで、
いくつも持ってるから…

たっくんはたしか
吉田社長と親交があるんだよね。
カラオケで【夢のカリフォルニア】を
歌うとどうとか…って話を
いつだかの【ワッツ】でしてたよね。
もう随分前な気がするけど。

真っ黒のかっこいいリュック★

いっぱいお出掛けに使えそうです★


19:19  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.07 (Thu)

I want

もう〜〜〜〜
やりたいことありすぎて!!!!

平日5日仕事してるじゃん?

土日は月2回ずつ習い事してるじゃん?

その時点で充実してる方だと思うの。

んで、週1でトレーニング通ってる。

この時点で、
時間的には大丈夫なんだけど、
懐が危なくなってくるのね。

けど、
地元団体の活動に参加したくて
習い事なくても
地元に帰ったりするじゃん?

地元も東京だけど
往復で1000円超えてくるし。

さらに、趣味を増やそうとすると…

もうさ、
仕事っていうやらねばならないことと
趣味っていうやりたいことの
バランスが取れてないんだよね。

時間的には圧倒的に仕事に取られて、
けど残された少ない時間で
多くのお金を使う感じ?

いや、寄り道しなきゃいいんだよね。

無駄なお金を使うなって話なんだよね。

わかってる。
平日の無駄遣いをやめれば
もうちょっと色んなことできる。

でも、全部はできない。

あぁぁーーーーーーーん。

今、ほんとに、やりたいことが多くて
でもそのためには
やるべきことをしっかりやることが必須で
その精神的バランスも取れてない。

難しいよおおおおおお

みんなどうやってバランス取ってるの?

こんなにやりたいことが多いのに
やりたいことができないのが
すっっごく悔しい!!!

だって、今、この時にやりたい!!

でも、それを我慢してきたのも
過去にはたくさんあるし。
それを思うと
我慢も必要なのかなって思ったりして。

あぁ!!
ああぁ!!!

なんで、時間もお金も制限があるの?!


22:20  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

ものもらったらしい

一昨日の夜、
実家の居間で寝落ちしてて。
…まぁ、そんなことはよくあるんだけど。

エイトの曲が終わったところで
目覚めたんだけど、
なんか目の感じがおかしくて。

基本的にsleepy head だから
眠気が覚めないのはよくあるんだけど
それにしても変だなぁと思ってて。

まぁ寝て、翌朝起きても
やっぱり目が痛くて。
殴られたような、ずーーーーんとした痛み。

目尻の辺りを中心に頬からオデコまで。
痛いんだけど、触っても痛くなくて。
けど、瞬きすると痛い。

変なの、とか思いつつ夜になって
鏡を見たら、分かりにくいけど腫れてる。
うん、腫れてる。

職場近くの眼科を調べて、
今日のお昼休みに行ってきた。

所謂、"ものもらい"ですね〜〜

だって。
人に移るものではないです、とのこと。

目薬と飲み薬を頂いてきました。

瞬きするのが辛いから
日常生活が辛いわけで、
眠るのも辛いんだけど
眠いから寝るんだけど
でもなんか痛いっていう。

とりあえずお薬で良くなることを祈る。

たっくんに会う予定はないから
まだ良いけどさ〜
微妙に腫れた左眼下まぶたを見ると
あぁぁぁぁぁって思うよ。
出来る限り人に会いたくない〜〜

いや、のっぺんたらりんな顔だから
誰も気づかないよって話だけど。



22:41  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.03 (Sun)

昨日買ったアルバムを聴いてた。

前々から聴いてて知ってる曲は
やっぱり好きで。

聴き惚れていたら、
ある曲で思考が停止した。

慌てて歌詞を読んだ。

…ら、涙がボロボロ出てきた。


好きでした。

なんて、嘘。大嘘。

今も、今でも、好き。

もう届かないかもしれない。
会うこともないかもしれない。

届かなくても、ちゃんと言いたい。
笑った事も、泣いた事も、
全部、全部、幸せでした。

大好きだよ。


…ダメだね((笑

17:02  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.31 (Thu)

とりあえず昨日のこと

毎日、ブログ書くぞ!
とは思ってるんだけど…
気づくと深夜2時3時…Uu

昨日なんて
髪の毛をバスタオルで拭いてる途中で
ベッドに倒れてた…Uu

そんなわけで、旅行記も書けてないし
書きたかった事柄もあったのに
忘れるという始末Uu

そう、昨日は部署の暑気払いで。
おそらく人生初めての幹事。

…って思ってたんだけど
よくよく考えたら保育園のクラス会は
何度か幹事やってた←

けど、大学時代のゼミとか団体とか
そーゆーのはやってこなかったから
就職してからも付いていくレベルで…

特に今月は皆さんが順番に
夏休みを取ってた影響もあり
福岡でピンチを迎えることになったのです。
まじでね、泣いてたからね。

ほんと無事に終わって良かった。

お祝いも兼ねてだったので
それは豪華なお食事会となりました♪


Twitterには備忘録として書いたけど
昨日のカホコの台詞がね、
とんでもなく、そうなの!!って共感した。

気づいたの。
自分の名前を呼ばれるのって
こんなにも嬉しいことなんだなって。
自分の名前を大好きな人に
どれだけ呼ばれたかで
自分がどれだけ幸せかわかるんだなぁって。

…やばくない???

もうさ、
そうなの!そうなの!!
ってテレビに向かって言ってたよね。

ワッツに送り続ける理由の一つは
ここにあるんだよね。

大好きなたっくんに呼んでもらいたい。

ものすっごく幸せになれるから。
もうずっと頭の中でリピートして
脳内に刻み込んでる。

スマホにも入れてあるのは
いつでも耳から刺激を受けられるように。
精神安定剤的なところもある。

名字じゃなくてね、
ネネとか名前とか、
家族とか友達とかたっくんとかに
いっぱい呼んでもらえることが
幸せなんだよね。

生きてるんだなぁって実感する。

まじで。

はぁ〜〜〜〜〜
また呼んでもらいたい♡




↓拍手コメントへの返信
22:20  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT