2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2020.11.13 (Fri)

♪WELCOME♪

わっつあっぷ!!
いらっしゃいませ~♥+゜


この記事はTOP記事として
常に一番上にあるように設定をしております。

↓に、このお店と管理人・ネネについて
簡単に説明してあります。
では、ごゆっくりどうぞ♪
 
00:01  |  ○TOP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.20 (Fri)

10/19のツイートまとめ

neneco_chan

一昨年ハリランで買ったストール、ストールなんだけどみんなにマフラーだと思われて、もうマフラー?!って言われる。もっと厚手のもあるもん。と心の中で呟いてる。オレンジのチェックだからかな?
10-19 23:44

新田浩介さんの名前!!!!!
10-19 23:25

時間が微妙に空いたので、浪費図鑑とジャニ活を100倍楽しむ本というのを読んでた。興味深く、しかしライトに読めた。
10-19 20:43

運命的な出逢いがほしいです!!
10-19 19:50

デザフェス行く楽しみが増えた♡
10-19 12:29

継続が決まってないのはどこも一緒じゃないの?今までだってずっと安泰なんて思ってこなかったよ?引っ越し先がないかもしれないって思ってきてたよ。そんな気負わなくて大丈夫だよ。。
10-19 12:11

聴き始めた13年前もスポンサーは付いてなかったよ。だから11年前にスポンサーが付いた時は逆に何故?というレベルだったよ。
10-19 12:05

スポンサーは付いたり付かなかったりマチマチだよ。今に始まったことじゃないよ。変に気負わなくて大丈夫だよ。。
10-19 12:03

私は単純脳なので、早く30歳になりたいと思うのです
10-19 00:27

木村文乃ちゃんと幼なじみ!30歳おめでとうございます♡
10-19 00:26

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.19 (Thu)

それぞれの世界

トレーニングまでの時間に
微妙に空き時間ができてしまったので
久しぶりに本屋さんへ。

ふらふらーっと見てたら
目に留まった本。

【浪費図鑑】

どこかでそのタイトルを知ってて、
これか、と思いつつ、パラパラと。
俳優、声優、アイドル、宝塚、ホスト…
お金を注ぎ込む女性たちを取り上げた本。

そして、もう一冊。
【ジャニ活を100倍楽しむ本】

自担が撮られたら、とか
チケットが、とか
ジャニヲタの心得!的な?
何も知らない人が読むと
勉強になるかもしれない本。


どっちもそうなんだけど、
冷静になって考えると
何故そこまで?って感じだけど、
基本的に熱を持ってやってるから
その間は欲求がなくならなくて、
面白いことになるんだよね。

ネネも、浪費するし。
ギリギリのところで生きてったし。

あぁしたい、こうなりたい、
そんなんばっか考えて、
頭とお金を使ってる。

でも、やりたいことが一つじゃないから
一つに注ぎ込める人って凄いなぁ
と思ったりもする。

あれもこれも、だから、
そして全てにお金がかかるという
ドンマイでしかない現実があるから、
そこまで熱を一つに!ってちょっと憧れる。

たっくんを全ての最優先にできたら
どんなにたくさん会えて、
どんなにたくさん楽しいことがあるだろう
って思うもん。

それができないから
こんなズルズルなダメダメファンに
なってしまってるんだろうな…
って思う。

ま、でも、ファンはそれぞれだし。

こうありたい、と思う像も
それぞれだと思うし。

だからネネはワッツにMessageを
送り続けるんだろうし。

でも、ネネとあまりにかけ離れてると
何故????ってなるけど。
それはもう、仕方ないよね。

ネネの生きてる世界と
パラレルな世界を生きてるのだと
思うしかないのです。
交わってくれたらいいけど、
たぶんかなり厳しいと思う…
ネネもそっちの世界へ行きたいと
思わないから((笑

ネネはネネと闘いながら
楽しく楽しく楽しく♪
活動を続けていきたいと思います♪


23:13  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.19 (Thu)

10/18のツイートまとめ

neneco_chan

君に恋をした瞬間の僕を忘れない…何度考えても、運命でしかない。
10-18 23:14

知り合いのアイドルちゃんが、たくさんアイドルがいる中で私を見つけてくれてありがとう。的なことを言ってて、それはファンにとっても、出逢ってくれてありがとう。だよなぁってしみじみ思ってた。
10-18 23:13

はぁ〜〜〜 https://t.co/zbaYVbVaZU
10-18 22:46

真面目に、月恋の上海土産のチャイナドレス欲しかったもん。チャイナドレス着てLIVE行きたかったなー。
10-18 21:52

18年前のチャイナドレスは横浜中華街で買ってもらった
10-18 21:45

何をするわけでもないけど、チャイナドレスを18年ぶりくらいに着てみたくなってる。
10-18 21:29

芸能人のリア垢を裏垢と呼ぶのは違うと思う。
10-18 19:02

というか、基本的に、先約重視。
10-18 12:13

全ての優先順位でたっくんを一番に出来たらどんなに楽だろうかと思う。けど、しない。
10-18 12:12

習い事を優先するあたり、、な。
10-18 12:06

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.18 (Wed)

10/17のツイートまとめ

neneco_chan

山口まゆちゃんんんんんん https://t.co/Rpegd6mD2B
10-17 21:29

ふーまくんち←違、電子レンジはまだ登場してないよね?時計、カレンダー、ラジカセ、、たっくんこないかなーー
10-17 20:12

自分とパラレルな世界って本当にあるんだなぁ
10-17 20:07

過去は否定したくない。
10-17 19:33

仕事用の靴が壊れました。踵がズレて剥がれました。去年の7月にスマスマ番協へ行った後おばあちゃん家へ行って、頂いた臨時収入で買ったパンプス。お疲れ様でした。酷使してごめんね。 https://t.co/Zp0sYgAP1y
10-17 18:59

久しぶりに買った靴のサイズが22でぴったりって。。。
10-17 18:55

目擦りすぎて右眼充血したやばい
10-17 07:52

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)

パンプスを買いに

昨日は居残りしたから
今日は早く帰ってやるぞ!
という気持ちで1時間で出てきた。

んで、靴屋さんへ行ってきた。

仕事用のパンプスが壊れた。

去年の7月、
スマスマ番協へ行った後、
おばあちゃん家へ行って、
臨時収入を頂いたので
(ほんとはそれで買ったわけではない)
おばあちゃん家から駅まで
歩いてる時にふらっと入った
靴屋さんで買ったパンプス。

仕事用として買ったから週5が基本で、
あと普通のフラットなやつだから
土日にも履くこともあって。
まぁ、酷使したよね。

雨用ではないから
雨が降ると湿ることもあって。
けど、最近、なんかやたら早いうちに
湿ってくるなぁって思ってて。

今日、ふと、パンプスを見たら、
右足のソール部分がズレて剥がれてた。
パンプスの中身が丸見えだった。

そりゃ、ソッコーで濡れるわ…

ってことで、
ちと奮発してしまったけど、
新しいパンプスを買うことができた。

古い方はお店で処分してもらった。


パンプスはこれで、いくつめだろう?

初めて買ってもらったのは高1の春。
どうせ私服で学校行くんだろうからって
ローファーを買う代わりに
パンプスを買ってもらった。
それも、ソールがビロビロに剥がれるまで
履き潰したんだけど。

ネネが通った高校は
髪型も服装も自由だったからだけど、
中学も制服あるのに靴は自由だった。

というか、ローファー禁止だった。

理由は、スニーカーの盗難が多発したから。

ローファーで通学すると
体育用のスニーカーが必要なんだけど
それを忘れた生徒が友達から借りて
返せばいいんだけど
返さない生徒がいたり、
最悪、勝手に使って返さない生徒がいて、
だったらローファー禁止にして
スニーカーで通学させればいい
ってことになったらしい。

まぁそのおかげで、
ネネは中1からコンバースのオールスターで
通学してたわけだけど。

それでも体育はできないから
体育用のスニーカーってのもあったけど
冬の寒い時期は中がモコモコの靴も
履いて行けたし、
制服にはローファーっていう
絶対的な縛りがなくて良かったなぁ
と当時から今でも思う。

今朝テレビで、
スーツにスニーカーはダサい
とか言う大人たちがたくさんいたけど、
それはその選択肢しかなかったから
なんじゃないかな?

制服にスニーカーなんて…((笑
って言うローファーを履いてる
他校の生徒もいたもん。

だから、別に、
たぶんだけど、
そうしろ!って話になれば
そうせざるを得ないと思うし、
案外みんながそうしてると
それが普通なのかな?って思えてくるし。

…って、
パンプスを買い換えた話を
書きたかっただけなのに
こんなに語ってしまった((笑

早く寝な。

23:50  |  ○その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)

10/16のツイートまとめ

neneco_chan

5年前にやっと手に入れた96年の写真集…初版だったのほんと奇跡 https://t.co/Rqho4onVqf
10-16 21:38

目が合ったので……同い年のたっくん https://t.co/LhIPyndVgi
10-16 21:32

謎の頭痛が治らないので今夜は早く寝ることにする
10-16 21:01

いっせーのーせがトレンド入りしてるのに、指スマがトレンド入りしてない…かくいう私も指スマとは言わずいっせーのーせという人…
10-16 19:56

今気づいた。何したか記憶ないんだけど。 https://t.co/6YE0arp6Af
10-16 19:47

逃げたくない。
10-16 19:43

ポジティブネネちゃん出てこーい
10-16 12:27

謎の頭痛
10-16 12:19

南極ちゃん初回から6年。荒野より君に告ぐ。後悔など何もない。
10-16 00:05

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

I need

常に何かが足りない。

だから、欲求が絶えない。


たとえば
にゅーーーーーーーん
ってする時間とか。

にやにやする時間とか。

嘲笑う人もいるでしょ。

でも、バカにできないんだな。

それでエネルギー充填する人間にとって
実は眠ることよりも
大切なことだったりするんだな。


ふにゅふにゅして、
にゅふ♡ってして、
にゅーーーーーーーんってできれば、
しばらく生きていける。

それがどうゆう状態か?
って聞かれても、
私言語だから説明できない。


頭痛いし笑えないし
だから早く寝なきゃなんだけど、
ちょこっとだけ、癒されます。

21:48  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

10/15のツイートまとめ

neneco_chan

これ3ヶ月ドキドキするやつ
10-15 21:27

ああああああshiosaiが好きだ!!
10-15 17:58

畑がいい感じになった。右から、大根、小松菜、ほうれん草だそう。 https://t.co/CFQC2k9FI7
10-15 10:46

一歩ずつ、一歩ずつ、着実に前進するのだ
10-15 00:56

04:10  |  ○呟き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.15 (Sun)

睡眠の話

幾度となく、書いてきてるので、
ご存知かと思いますが…
ネネはいつでもどこでも寝られる人間です。

あまりに寝すぎるので
常に眠いのではないか?と、
Nene is always sleepy head.
とママに言われたほど。

たとえ、周りがうるさかろうが、
電気が煌々とついていようが、
立ったままでも寝てしまう…

だから、いつだったか、
たっくんが寝つきが良くない
と話してるのを聴いた時に、
ネネのどこでも寝られる能力(なのか?)を
たっくんにあげられたら
どんなにいいことだろう…って思った。

寝つきが良くなく、
長時間眠ることができず、
短時間に凝縮してる
って話してたこともあるし、
移動の車や電車、飛行機でも寝ない
って話してたこともあるし。

そんな中で、
【南極ちゃん】の撮影期間中に
移動車の中で落ちてた
って話を聞いた時はゾッとした。
そのくらいハードなことをしてるんだ
って知ったから。

だから、寝る前に赤ワインを飲んで…
って話もいつだかしてた。
少し身体や頭を酔わせて寝てるんだ…
って当時は普通に聴いてたけど、
ネネも成人して、お酒を飲むようになって
それがどういうことなのか?
って考えた時に、心配になったのも事実。

【アライフ】でお世話になった先生に
漢方を勧めてもらって飲んでる…
なんて明るく話してたけど、
それもまた心配になってしまったり。

ほんとはね、何もなくて、
お布団の中に入ったら眠れるのが
一番良いっておもうんだよ。

けど、そうはいかない現実が
ここまでいくつもあったんだろうな…
って勝手に考えちゃうわけよ。

ネネは、本当に、
大学時代が特にそうだったけど、
逆にこんなに寝すぎて大丈夫かな?
って自分でも不安になるくらい寝てて、
こんなに寝てしまうのは
何か問題があるんじゃないか?
って思ってしまっていたんだけど、
今はそんなこともなく、
日中は仕事ができているから…

ほんとにね、
たっくんの睡眠の話は気になるの。

3時間半しか寝てない
とか聞くと……もう。

たっくんが今夜もぐっすり眠れますように。

おやすみ。

23:55  |  ○拓哉クン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT